モール系ECとは「楽天市場」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」が該当
バナーとは、広告や宣伝のために使う画像で、見た人にクリックしてもらって、あらかじめ設定しておいたリンク先のページを見せることが目的
EC業務をするには、さまざまなツールや知識を使える必要がある
Photoshop
- ページデザイン
- サムネイル画像
- バナー作成
- ランディングページの作成
- メルマガ作成
HTMLとCSS
- ページデザイン
- バナー作成
- ランディングページ作成
- メルマガ作成
Excel
- 基本情報の登録
Access
- 一括登録用のCSVデータの使用
商品知識
モール内の知識
在庫管理・人員管理・経営に関する知識
メルマガやSNSからの転換率は3%(メルマガ会員が10,000人であれば、300人顧客となる)
バナー ⇒ LPに誘導するため、バナーとLPがマッチするよう確認